サークル日記の目次へ  
 10月31日  ヘコメール

 みなさまこんばんはm(_ _)m

 いかがお過ごしでしょうか 私はちょっと風邪気味…(^^;)

 さてさて、いつもは大抵本文を書いてから、その内容を読み返した後で、タイトル考えるんですが…(つまり、書いてる途中で書こうと思ってる内容がコロコロ変わる〜
(^^;))

 今回は、最初に「ヘコメール」などとタイトルを先に決めました。(^^;)  (…って大したこと無いんですが…(^^;))

 どっかの携帯キャリアで、文字や背景の色を変えたりする、「デコメール」なんてのがありますが…(^^;)
 着信したメールが凹むような内容のメールをヘコメールなどと…自分で勝手に…(^^;)

 少し前に、「送るな 迷惑中」などという内容のメールが来まして… こんなのをヘコメールなどと…(^^;)

 よくわかんないんですが…一度もお会いした事もない、まったく知らない方からのメールで、多分、ML(メーリングリスト)による配信についての内容だと思うのですが…(それ以外考えられないので…(^^;))

 それにしても、分からないのが…MLは、その記載内容の最後にありますように、いつでも誰でも自分で勝手に、登録も解除も出来るように案内しております。具体的には、Webサイトの「会員募集ページ」で解除が出来る旨下記のように記載してあります。

------------------------------
ML配信 登録・解除は…
●PCからは http://koibito.muvc.net/kaiinbosyuu.html
●携帯からは、http://koibito.muvc.net/ii/sannkadannsei.html
…でいつでも可能です。
メールアドレス変更は、現アドレスの解除の後、新アドレスの
登録を行ってください。
------------------------------

…ですから、MLの配信解除はご自分でいつでも出来るはずなんですが…(^^;)

 自分も、よくアプリケーションソフトなど購入すると、そのソフトウェアメーカーのメルマガ(メールマガジン)だとか、IT系のMLなど受信しているのですが、大抵そういうメールは、文末に、配信解除の方法が書いてあって、指定したWebページとかで、登録したメルアドを入力すると、配信解除が出来るようになっております。そういうのをご存じなかったのかどうか…??(^^;)  それとも、メルアドを入力したくなかったのか…??(^^;)

 そう言えば、フィッシング詐欺というのがあるそうで…(-_-)
 ある日、利用しているプロバイダーとかからメールが来て、「ユーザー登録の期限が切れるので、更新のために、こちらのWebページでユーザー登録の更新作業をしてください」…などと書いてあるそうです。(←一例ですよ)
 …で、当然そのWebページは偽物で、個人情報を入力すると、悪用されたり、クレジットカードの番号なんかを入力したら、預金が勝手に引き落とされたり…(-_-) 

 それから、少額訴訟を利用した不正請求詐欺もあるようで…(-_-)
 少額訴訟ってのがあって、これは、60万円以下の金銭の支払いを求める訴えを簡易裁判所に起すことによって、1回の裁判で判決の出る制度だそうです。
 裁判のスピード化のためでしょうか…
 ちなみに、訴えられた側は裁判当日、欠席すると判決が出て、負けなんだそうです。(^^;) 支払い義務が生じる〜。(@_@;)!

 この制度を、不正請求をしている業者が悪用して、実際に(少額)訴訟を起こす。訴えられた側は、身に覚えがないため、裁判所から通知が来ても無視するのが一番と、出頭しない。すると現実に法的に裁判に負けて、裁判所お墨付き(?)の支払い義務が生じるみたいな…。

 ここで恐いのは、単なる(?)不正請求ですが、少額訴訟の欠席によって敗訴が確定すると、裁判所としての効力が効く事になり、これを利用して業者が支払いを請求しやすくなる…んだそうで…。
 誰でもそうですが、一般の人なら裁判所の正式な決定とか…となると、こたえますよねぇ〜(-_-)

 対策は、一応(なのかな?、ちゃんとなのかな?)少額訴訟の裁判に出頭しなければいけない…とか(-_-)

 …で出頭すると、今度は当然の事ながら、訴えた業者の方が出頭しない…ことになるような…不正請求ですからね…やっぱり。(^。^)

 …でもって、さらに今度は、不正請求で精神的苦痛をおったとして、不正請求を受けた側が、業者を訴えて裁判中…とか。

 この時点で、裁判としての論点は、少額請求で支払い義務があるかないか…から、不正請求による精神的苦痛…に移ったわけですね(^。^)

 まぁ、いろんな、詐欺とかあるようですから気をつけなければいけませんが、間違っても当サークルは、Webサイトの会員募集ページでメルアドとか入力しても、悪用なんかしませんから…(^。^)

 基本的に、怪しいと思ったら考えられる手段で自衛が必要でしょうか…
メルアドを登録する必要があるときは、フリーの使い捨てに出来るメルアドを利用するとかです。(^。^)

 当サークルのMLも、実際に、そういうメルアドで登録頂ければと思います。

 まぁ、自分の場合、金銭的な被害は別ですが、男女の関係なら、騙すより、騙される方が気が楽(?(^^;))なのは、変でしょうか…ねぇ〜

 世の中、いろいろ難しいですが、ヘコメールは送らないようにしようと思う今日この頃…(^。^)

 最後に…
 まだ、調整中ですが、前回のML(日記)で案内した、11月の3回のプレイ予定の他に、12月の頭にプレイを予定しております。まだ先なので、変更があるかもしれませんが…(^。^)

 ではでは…今日はこの辺で…

おやすみなさいm(_ _)m

以上
 
 
 
 
 
動画 アダルト動画 ライブチャット